NEWS!

2023.02.03

CADデザイン1年生が『OB・OGセミナー』を受講しました!Vol.4

CADデザイン科1年生が、現在ものづくりの分野で活躍している卒業生から話を聞くことができる「OB・OGセミナー」第4回目を受講しました!

今回、株式会社モス様より石井 孝幸 取締役上堂地 勇 様、OBの奥野 蒼偉 様の3名にお越しいただきました。株式会社モス様は、自動化装置、精密機械などをオーダーメイドで設計・製作しているメーカーです。

セミナーの前半では、会社概要や業務についてお話いただきました。
そしてセミナーの後半では、OBの奥野様より現在の仕事内容などお話いただきました。

奥野様はCADを使った設計の業務のみならず、機械の組立ての業務を担当されているそうで、「自分の設計した装置や機械を実際に見る」ことの大切さを実感しているとのお話がありました。

学生たちはOBのお話を聞いたことで、現在自分たちが学んでいる知識や技術が活かされていることを実感し、就職活動への不安が解消され、勉強に対してのモチベーションがアップした様子でした!

OB・OGセミナーの回を重ね、より自分の将来像が明確になってきている学生たち。
これからも、しっかりとセミナーを受講していきましょう☆