企業の皆様へ

ご挨拶

御社のご求人、宜しくお願い申し上げます。

平素は本校の教育および学生の就職活動に格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。さて、本校が県内で最も早く情報処理技術者の育成を始めてから49年を超える年月が過ぎました。情報化社会の発展とともに、地域の企業の皆様の有意義なアドバイスや助力をいただき、これまで約10,000人の卒業生を送り出すことができました。近年では「産学連携」により、企業の皆様からの教育要求を迅速に教育内容に反映させることで、学生たちの将来のための技術習得意欲も高まっております。これからも、実社会で通用する技術者として、自主性を持って行動できる人材の育成に尽力いたします。
本校の学生に採用試験挑戦の機会をいただけますよう心よりお願い申し上げます。

校長 坂部 眞彦

採用支援体制

安心の窓口とサポート体制

企業様との窓口は、原則として本校の無料職業紹介事業従事者(就職担当者)、もしくは就職指導担当教員があたります。
貴社の希望とする人材についてはできるだけ直接確認させていただき、求人票だけでは伝えきれない貴社の求める人材像を、より具体化・明確化し学生に伝えることで、採用後のミスマッチを防ぎ、効率の良い採用活動が行えるようお手伝いさせていただきます。

本校の就職指導は、職業安定法第33条及び同施行規則第25条の規定に基づき、厚生労働大臣から静岡公共職業安定所(ハローワーク)を経て無料職業紹介所の認可を得、正規の資格のもとに行なわれています。

学生への徹底した個別指導

個別面接指導に重点を置き少人数単位での就職指導体制を行っており、個人の希望・能力・適性などの諸条件を十分に考慮したうえで、学生一人ひとりに企業を紹介しています。また、入学年次から「キャリア教育」に重点を置くなど、早い時期から働くことへの意識付けを行っています。

期待に応えうる人材の紹介

企業様からいただきました求人に対しましては原則として「学校推薦」、あるいは「学校紹介」を基本とし、期待に応えうる人材を「推薦」「紹介」いたします。
貴社を希望する本校学生の応募書類はとりまとめいたします。必要に応じて、インターンシップのご提案や実施に伴う学生への連絡等のフォローを行います。
また、新卒以外にもご要望に応じて中途採用求人がございましたら、卒業生の紹介も可能です。

合同企業ガイダンスの実施

学生と企業様との直接的なコミュニケーションの場として、本校主催の『合同企業ガイダンス』を行っております。

合同企業ガイダンスについて

本校の学生の採用をお考えの企業様にご参加いただく、合同企業ガイダンスを毎年3月、5月、7月に開催しております。詳細につきましては就職相談室までお問い合わせください。
また、本校内での説明会および採用試験の実施も可能です。会場準備から当日の対応までをお手伝いさせていただきます。

内定後から入社、入社後のフォロー体制

入社までの間の内定者への定期連絡や入社前研修などを、きめ細かくフォロー。入社までに修得しておくべきスキルがあれば、優先的に個別指導をいたします。また、本校の就職担当が定期的に貴社を訪問し、様子を伺うとともに入社後のフォローを行います。

貴社との継続的で、より深い交流

求人をいただいた企業様、採用をいただいた企業様との継続的な友好関係を大切にし、より深い交流を図ることに努めています。

求人票について

求人のお申込みは、本校所定の求人票に必要事項をご記入の上、貴社の会社案内とともにご送付ください。
フォーマットは下記よりダウンロード可能です。(貴社の形式でも構いません)

求人票の送付先

静岡産業技術専門学校就職相談室 担当:吉國
〒420-8537 静岡市葵区宮前110-11
TEL/054-261-8222 FAX/054-264-3086
E-mail/san-syusyoku@sist.ac.jp

お問い合わせ

求人情報の公開について

いただきました求人情報につきましては、本校の「就職相談室」にて管理し、本校所定の方法で学生に公開いたします。
求人内容について、追加事項、記載内容の変更や追加募集等ございましたらご連絡くださいますようお願いいたします。

san-syusyoku@sist.ac.jp

求人のご案内パンフレット

企業向けパンフレットをご覧ください。