NEWS!

2022.07.13

みらい情報科2・3年合同「OB・OGセミナー」が開催されました♪

みらい情報科2・3年合同「OB・OGセミナー」が開催されました!
SANGIみらい情報科を卒業し、企業で活躍している卒業生から話を聞くことができる「OB・OGセミナー」。
今回は、日本ラッド株式会社 様より、システムエンジニアの林 宏樹 様GMOグローバルサインホールディングス株式会社様より、クラウドエンジニアから労務関係の事務職の経験をお持ちである小幡 穂乃香 様にオンラインでお話をしていただきました。

セミナーでは、お二人の現在の仕事内容在学していた時の就職活動についてなど様々な貴重なお話を聞くことができました!

今回のお話の中で学生たちは、業界の話を具体的に聞くことができ、自分の将来を想像できたようでした。
また、「学生生活でやって良かった事」として、先輩たちの経験から『インターンシップの大切さ』『自己分析の必要性』などのお話をいただき、学生たちはこれから就職活動を行う中で必要となることを改めてしっかり考える時間となったようです。

さらに、質疑応答の時間では、「取得した方が良い資格について」など、一つひとつの質問に丁寧に答えていただきました。

今回の「OB・OGセミナー」を受講して、IT業界で活躍したい思いや、学生生活での学びに対してのモチベーションがアップした学生たち!

将来の夢に向かって積極的に行動、就職活動において後悔のない就職活動ができるように頑張っていきましょう☆