NEWS!

2022.01.21

CG技術科2年生が『株式会社ヴォンズ・ピクチャーズ』様のオンライン業界セミナーを受講しました!

CG技術科2年生が、広告・WEB業界で活躍するプロから直接話を聞くことができる「業界セミナー」をオンラインにて受講しました!

今回、株式会社ヴォンズ・ピクチャーズ代表取締役社長 片岡 竜一 様にオンラインにてご参加いただきました。

片岡 様より、現在の仕事内容広告業界について、広告制作に求められる人物についてなど、お話いただきました。
求められる人物像について、「就職をしてから長い期間広告制作に携わるので、あらゆる情報をキャッチしながらトレンドに沿った作品を作り出していくことが大切」と、広告業界で長く活躍されてきた片岡 様ならではの貴重なお話を聞くことができました。

セミナーの後半では、学生がこれまで制作したポスター等の作品を片岡 様に講評をいただく機会も!

片岡 様より学生たちに「色づかいは良いので、使われている写真の明るさをもっと調整するとさらに良い作品になる」や、「テキストを見やすくするために、フォントの種類や大きさをもっと工夫して」など、様々なアドバイスをいただきました。

学生たちは今後の作品づくりに活かそうと、アドバイスを真剣に聞いていました!

今回の「業界セミナー」を受講して、広告・WEB業界で活躍したい思いや、作品づくりに対してのモチベーションがアップした学生たち。

将来の夢に向かってこれからも頑張っていきましょう☆