NEWS!

2022.01.21

CADデザイン科1年生が「OB・OGセミナー」を受講しました!Vol.4

CADデザイン科1年生が、現在企業で活躍しているCADデザイン科の卒業生から話を聞くことができる「OB・OGセミナー」を受講しました!

今回は、株式会社ダイキエンジニアリング 様より、人事ご担当の小柳 様、木村 様にオンラインにてご参加いただきました。株式会社ダイキエンジニアリング 様は、自動車製品の開発や船舶の設計、ソフトウェア開発など幅広い事業を展開しています。
小柳 様、木村 様より企業概要や、仕事について、求められる人物像などのお話をしていただきました。

学生たちは、就職活動で企業選びをする際に“企業理念”“求める人物像”等と自分の考えがマッチしているかどうかも重要であることを実感することができました。

質疑応答の時間では、学生からの「実際にCADを使った業務はどういったものがあるか?」や「女性が少ない業界だが、女性でも活躍はできるか?」などの疑問に丁寧に答えていただきました!

様々な企業で活躍しているOB・OGのお話を聞くことで、業界についての理解も深まってる学生たち。
これから本格的にスタートする就職活動を後悔の無いものに出来るよう、しっかりと準備を進めていきましょう♪