NEWS!

2022.01.20

CADデザイン科1年生が「OB・OGセミナー」を受講しました!Vol.3

CADデザイン科1年生が、現在企業で活躍しているCADデザイン科の卒業生から話を聞くことができる「OB・OGセミナー」を受講しました!

今回は、株式会社 KYOWAエンジニアリング・ラボラトリー 様より、OBの松下 聖和 様にお越しいただきました。
株式会社 KYOWAエンジニアリング・ラボラトリー 様は製品開発や解析・シミュレーション、Webデザインやソフトウェア開発など様々な事業を展開しています。
OBの松下 様は、現在CADを使った設計の業務を担当しているとのことです。

松下 様より、企業概要や現在の仕事内容、自分自身の就職活動についてなどのお話をしていただきました。
現在はバイクのヘッドライトの設計に関わっているとお話があり、学生たちは、SANGIで学んでいるCADの知識や技術が、実際のものづくりの現場で活かされていることを実感することが出来、勉強や就職活動へのモチベーションがアップしたようでした☆

セミナー終了後、個別相談の時間を設けてくださり、学生たちの疑問や就職活動に対しての不安に、優しくアドバイスをしていただきました。

回を重ねるごとに、就職活動への不安や疑問が徐々に解消されていき、将来への具体的なイメージが定まってきた学生たち。
残りのOB・OGセミナーも、しっかりと受講していきましょう☆