NEWS!

2022.01.20

CADデザイン科1年生が「OB・OGセミナー」を受講しました!Vol.2

CADデザイン科1年生が、現在企業で活躍しているCADデザイン科の卒業生から話を聞くことができる「OB・OGセミナー」を受講しました!

今回は、三明機工株式会社 様より、人事ご担当の星崎 勇男 様、OBの斉藤 一貴 様にお越しいただきました。
三明機工株式会社 様は、主に工場で稼働する機械を自動化するロボットシステムを開発、設計する等の事業を展開しています。

セミナーの前半は、星崎 様より企業の概要をご説明いただきました。

後半は、斉藤 様より入社してから現在までの仕事の内容や、就職活動で大切なことなどについてお話いただきました。

斉藤 様より「知識や資格を持つことも大切だけれど、“この会社に入って仕事をしたい!”という熱意を企業の人に伝えることが大事」とメッセージをいただき、学生たちは就職活動時の心構えや企業選択について、改めてしっかりと考えることが出来ました!

質疑応答の時間では、「若手社員にも、海外出張の機会はありますか」などの質問に対して、一つひとつ丁寧に答えていただきました。

CADデザイン科のOB・OGセミナーは4日間、計6社の企業様にお越しいただき、貴重なお話を聞くことができます!
しっかりと話を聞き、就職活動に向けてしっかりと準備をしていきましょう☆