NEWS!

2021.11.26

医療事務科1・2年生合同の「オスカープロモーション マナー講座」を受講しました♪

医療事務科1・2年生を対象とした「マナー講座」が行われました。
この授業では、多くの芸能人が所属する「オスカープロモーション」様からインストラクターの方にお越しいただき、現役のモデルさんも行っているレッスンを受講して、綺麗な立ち方・座り方・自然な笑顔の作り方・お辞儀などの立ち居振る舞いを身に付け、ワンランク上の医療事務員を目指します☆

今回は、これまで学んできたことの集大成として、就職活動を想定し「入室・自己PR・退室」をみんなの前で披露するテストを実施しました!
これまでのテストとは少し異なり、学生同士での評価も行うものでした。

早速2年生からテスト開始!

堂々とした振る舞いや、ハキハキと笑顔で自己PRを話す姿は、さすがでした♪

続いて、1年生。

緊張しながらも、これまで学んできたことを精いっぱい発揮しようとする姿勢が見られました。

テストを見守る学生たちも、評価をするため見つめる姿は真剣そのもの!
いつにも増して緊張感が漂う中、無事にテストが終了しました。

今回、他者を評価することで、自分の課題や足りない部分を客観的に見ることができた学生たち。

学生たちは、これまでの講座で、美しい立ち居振る舞いだけでなく、他者を評価することの難しさや、客観的に自分を見つめることの大切さなど、多くのことを学ぶことが出来ました。

これで全ての「オスカープロモーション マナー講座」が終了となりました。
この全10回の講座で学んだことを活かし、“ワンランク上”の医療事務員を目指して頑張りましょう♪