NEWS!

2021.11.18

みらい情報科4年生が卒業研究中間発表を行いました☆

SANGIでは各科の最終学年となる学生がその学科で学んだ集大成として自らテーマを決めて研究・制作を行い、「卒業研究・制作発表会」を開催します。
本日、みらい情報科の4年生たちが卒業研究の中間発表会を行いました!
現在、前回のテーマ発表から約2ヶ月を経過。
この中間発表は、「テーマに沿った研究ができているか」、「成果が出ているか」を確認し、今後の研究方針を決める大切な発表です。
また、研究内容を知らない人に理解してもらえるように説明を行うことによって「人に伝える力」を身に付けていきます。
今回の中間発表では、ご協力いただいている企業様、クラスメイトや後輩たち、先生たちが見ている中での発表となり、とても緊張した様子の学生たち。

発表後は、企業様や後輩、先生より様々な質問や意見やアドバイスがありました!!

後輩たちも、少しでも知識を吸収しようと一生懸命メモを取っていました!

学生たちは緊張しながらも精一杯発表に挑むことができ、さらに他グループの発表を聞いて自分の研究を見つめ直すことができました。今回の中間発表はモチベーションをあげるとても充実した時間となったようです。

「卒業研究発表会」まで残り約2か月!
4年間で学んだことの成果をより良い形で発表できるよう、完成まで頑張ってください♪