NEWS!

2021.11.05

CG技術科が『業界講座』を受講しました♪

CG技術科全学年の学生が、プロの方からそれぞれの将来に向け話を聞くことができる『業界講座』を受講しました!

今回は、「DRAW A LOT」総合プロデューサーの青山 薫 様のご紹介によりお二人の方にオンラインにてご講演いただきました!!
まずお一人目は「株式会社トライエース」佐原 史哲 様。佐原 様は、映像制作・ゲーム会社にてアニメ、CM、映画、ゲーム等様々のアートを手掛けたご経験のある方で現在はアートディレクターとしてご活躍されています。
お二人目は「株式会社オルトプラス」堀部 竜也 様。堀部 様は、現在3DCGデザイナーとして、モーションやモデリングなど幅広い業務に携わっています。

そんなお二人より今回は、会社概要や、コロナ禍での取り組み、研修制度など様々なことを紹介していてだきました!
また、なんと学生が作成したモーション制作をお二人から直接講評いただき、「腰の位置の高さ」や「回転のさせ方」などプロの目線からのアドバイスまでいただけました!!

学生は、「プロの方からアドバイスいただけて嬉しかった!」「自分の気づかない点を言っていただき、大変参考になった」ととても貴重な機会となった様子でした♪

今回の特別講座で学んだことやいただいたアドバイスの内容を今後に繋げて、より良い作品の制作を目指し、就職に繋げていきましょう☆

 

【「DRAW A LOT」公式HPに本校の講義が掲載されました。】
詳しくはこちら