NEWS!

2021.11.05

ゲームクリエイト科が『業界講座』を受講しました♪

ゲームクリエイト科が、ゲーム業界で活躍するプロから直接話を聞くことができる『業界講座』を受講しました!

今回の講師は、「DRAW A LOT」総合プロデューサーの青山 薫 様のご紹介により、ゲームキャリアコンサルタント磯原 浩二 様です。テーマは『誰も教えてくれないゲーム業界特別講義』でした。

磯原 様からは、現在の仕事内容や、モバイルゲームの変遷、求められる能力やゲーム業界で働く際の心構えなどお話いただきました☆
また「正解の無いものに正解を定義するために、諦めずに何度も挑戦をし続けることが一番大変」や、「社会人に必要な基礎力と、ゲーム業界で必要な専門力の両方を常に向上させていくことが必要な能力になる」など、実際にゲーム業界で活躍してきた磯原様ならではの大変貴重なお話も聞くことができました!

学生たちは、ゲーム業界で活躍するために知識や技術の習得だけではなく、挑戦し続ける気持ちや、常に自分をアップデートすることが大切だということを実感した様子でした。
今回、貴重なお話を聞いたことで、将来はゲーム業界で活躍したいという思いがさらに強くなった学生たち。今後の作品作りや就職活動、頑張っていきましょう!

 

【「DRAW A LOT」公式HPに本校の講義が掲載されました。】
詳しくはこちら