NEWS!

2021.01.22

CADデザイン科1年生が「OB・OGセミナー」を受講しました!Vol.5

CADデザイン科1年生が、現在企業で活躍しているSANGIのCADデザイン科の先輩から話を聞くことができる「OB・OGセミナー」を受講しました。

今回は、株式会社メイテックフィルダーズの新卒採用担当の板倉 大樹 様、エンジニアでありCADデザイン科卒業生の田代 祐樹 様にオンラインでご参加いただきました!

株式会社メイテックフィルダーズ様は、設計や開発などの専門技術を持ったエンジニアが所属し、エンジニアを必要とする大手企業に派遣する会社です。

前半は、板倉様より企業についての説明、就職活動で押さえておきたいポイントをお話いただきました。

後半はCADデザイン科卒業生の田代様より、現在のCADを使った設計の業務について、加えて自身の就職活動についてのお話をいただきました。

学生たちは、業界や企業の研究だけでなく「自分が何をやりたいのか」自分の強みなど、自己分析もすることが、充実した就職活動に繋がることを理解することができました。

また、個別相談会の時間もいただき、学生からの質問に丁寧に答えていただきました。

就職活動に対して不安や疑問を持っていた学生たちも、多くの先輩方からのお話を聞いたことで、これらを解消することが出来ました!

約1週間にわたって開催されたOB・OGセミナーもこの日が最終日。
お忙しい中、OB・OGセミナーにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

今回のOB・OGセミナーで聞いた先輩方のお話を活かし、就職活動への準備をしっかりと進めていきましょう☆