NEWS!

2021.01.18

CADデザイン科1年生が「OB・OGセミナー」を受講しました!Vol.2

CADデザイン科1年生が、現在企業で活躍しているCADデザイン科の卒業生から話を聞くことができる「OB・OGセミナー」を受講しました!

今回は、株式会社ワイケーデザインリンクの石井 翼 様にお越しいただきました!

株式会社ワイケーデザインリンク様は、自動車に使われるメーターやヘッドアップディスプレイ、また自動車の内部に使われるジャンクションブロックと呼ばれる部品などを設計・開発している会社です。
石井様はその中で「解析」の業務を担当しているとのことです。

「解析」という仕事は、完成した自動車部品が過酷な状況でも正常に動くかどうかの検証をする業務で、SANGIで培ったCADの知識が解析の業務でも重要になっていることや、就職活動での面接対策の大切さについてお話いただきました。

最後に質疑応答の時間もいただき、就活中の悩みや就職後の疑問など、学生からの質問に丁寧に答えていただきました。

学生たちは改めてCADを学ぶことで、将来、活躍ができる場が広いことを実感し、自分に合う将来を見つめる時間となったようです。

OB・OGセミナーはまだまだ続きます。
先輩方のお話を聞きながら、就職活動や将来就きたい仕事についてより理解を深めていきましょう☆