NEWS!

2021.01.16

在校生の保護者様向け「オンライン就職説明会」を開催しました。

毎年この時期に開催される在校生の保護者向け「就職説明会」。今年はコロナウイルス感染拡大防止の観点より『Zoom』を利用し、初のオンライン開催となりました!
参加された保護者様の中には、初めてZoomに触れる方もらっしゃいましたが、事前に動画視聴の為の詳細情報や講演資料を配布していた事もあり、スムーズに進行することが出来ました。
情勢に合わせた体制を、迅速に整えることが出来るのもコンピュータの学校SANGIの強みですね!

第1部の講演には、人材サポート有限会社様より、代表取締役の長﨑 一朗 様をお招きして、「今年の就職活動の実態」や「企業が求める人材」についてのお話をいただきました。

その後、SANGI就職担当から「SANGIの就活スケジュール」や「就職活動支援体制」についての説明があり、参加された保護者様はとても真剣に聞いてくださいました。
また、第2部では各学科に分かれ、担任の教員から過去の就職実績や業界の特徴など、より詳細な情報をお伝えいたしました。

大変な状況ではありますが、例年どおり無事に「就職説明会」を開催することができ、これから就活に挑むお子様をもつ保護者の皆様にも安心していただけたかと思います。

お忙しい中、初めての催しにご協力及びご参加くださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

これからも学生と本校そして各ご家庭と連携を図り、本人の希望や適性に合う企業様への就職を目指していきましょう!