NEWS!
今年も、ゲームクリエイト科が特別授業『OB・OGセミナー』を開催しました!
SANGIを巣立ち、現在ゲーム業界の第一線で活躍されている先輩から、直接リアルな声を聞くことができる毎年大好評のイベントです。


今回お招きしたのは、数々の人気ゲームを手がけるゲームメーカーである株式会社アトラスの柴田 桃花 様と、最先端のプラスチック製品を製造する総合化学メーカーである住友ベークライト株式会社の片井 朝香 様にご登壇いただきました。
セミナーの前半では、お二人から、ご自身の企業の取り組みについて詳しくご説明いただき、憧れの企業に就職した先輩の話に、学生たちはすっかり引き込まれている様子でした。

続く後半は、お二人を交えてのQ&Aセッションです。日々の学習に関する悩みから、就職、将来に直結する質問まで、学生たちから次々と手が挙がりました。お二人ともご自身の経験を踏まえ、一つひとつの質問にとても真摯にアドバイスをしていただきました。


憧れの先輩の生きた言葉に、学生たちは真剣な眼差しで聞き入り、熱心にメモを取っていました。
今回のセミナーを通して、自身の目指す職業の魅力ややりがいを再確認し、今後のゲーム作品制作や日々の勉強へのモチベーションがさらに大きく跳ね上がったようです!
この熱い気持ちを胸に、それぞれの夢の実現に向けて全力で頑張っていきましょう♪