NEWS!

2024.03.02

みらい情報科3年生が『SecHack365』優秀修了生に選ばれました!!

「SecHack365」とは、“SECURITY+HACKATHON 365DAYS”を意味する名称で、25歳以下の学生や社会人を対象に、次世代のサイバーセキュリティを担う人材を育成するためのプログラムです。
全国を回りながら、サイバーセキュリティに関するソフトウェア開発や研究・実験・発表を1年間継続して行いました。
今年度は、みらい情報科3年生の上平 彩椰さん(静岡商業高校出身)がこの「SecHack365」の難関な選考を見事突破して、SecHack36520236月から参加してきました。

そして、32日にこれまでの成果を発表する「成果発表会」が開催。
今回、なんと上平さんたちの活動や成果が評価され『優秀修了生』に選ばれました!
大人数の前での成果発表会では、本人はかなり緊張していたようですが、開発や研究について堂々と発表することができました!

社会人や大学生も参加するプログラムで、優秀修了生に選ばれたことは大変素晴らしいことです!
おめでとうございます☆

ぜひ、今回の『SecHack365』で得た経験を、今後の学びに活かしていってくださいね。

SecHack365』についてはこちらから