NEWS!

2023.12.15

コンピュータ科プログラムコース1年生が「OB・OGセミナー」を受講しました!

コンピュータ科プログラムコース1年生が、現在企業で活躍しているコンピュータ科プログラムコースの卒業生から話を聞くことができる「OB・OGセミナー」を受講しました!

今回、CTCシステムマネジメント株式会社の大地 碧 様、株式会社コサウェルの岩本 真凜 様、株式会社建設システムの羽田 勇気 様に、ご来校いただきました。

大地 様、岩本 様、羽田 様より、会社概要や現在の仕事内容、入社前とのギャップがあったかなど、様々なお話をしていただきました!
   
入社前とのギャップについて、「インターンシップに参加したこともありギャップはなかった。インターンシップは、参加しておくとその会社をイメージしやすい。」とアドバイスと合わせてお話をいただきました。

学生たちは、OB・OGの話やアドバイスを活かそうと、メモを取りながら聞いていました☆

仕事に対してやりがいをもって取り組んでいるOB・OGの話を聞いて、自分の目指す将来像が具体的にイメージできた学生たち。
今回のセミナーで学んだことを活かし、自分の希望する企業への就職を目指して、就職活動頑張りましょう☆