NEWS!

2023.02.09

ゲームクリエイト科3年生が「卒業制作発表会」を開催しました!

SANGIでは各科の最終学年となる学生がその学科で学んだ集大成として自らテーマを決めて研究・制作を行い、「卒業研究・制作発表会」を開催します。

ゲームクリエイト科の卒業制作発表では、「シューティング」、「レースゲーム」、「アクションRPG」、「クラフトゲーム」などの様々な作品が発表されました!

3年生からはゲームの概要や紹介動画の披露、マップやCGについて、こだわりポイントなどが発表されました。

「チーム全員がそれぞれの役割を果たしてゲーム制作をすることができた」や、「制作の中で新しい技術に挑戦したことで、成長することができた」など、ゲーム制作を通して得たことについても発表されました。

ゲストとして県や市の職員の他、就職内定先の企業の方も参加いただき、3年生はとても緊張した様子でした。

発表を聞いていた1・2年生からは、「今、UIについて勉強しているのでもっと詳しく説明を聞きたい」などの質問が挙がり、今後の制作への意欲が見えました!

最後に、ゲームクリエイト科の先生方から「3年生、制作お疲れ様でした。そして2年生は来年、今回の作品を超えるものを、1年生はさらにそれを超える作品を制作できるように頑張っていきましょう」と、学生たちへのねぎらいと励ましの言葉をいただき、卒業制作発表は幕を閉じました。

3年間ゲームクリエイト科で学んだこと、そして卒業制作でさらに磨きのかかった知識や技術を活かし、4月からゲームクリエイターやプログラマーとして活躍していってくださいね☆
応援しています♪

ゲームクリエイト科の皆さん、本当にお疲れ様でした!