NEWS!

2023.01.25

CADデザイン科2年生が卒業研究発表を行いました☆

SANGIでは各科の最終学年となる学生がその学科で学んだ集大成として自らテーマを決めて研究・制作を行い、「卒業研究・制作発表会」を開催します。

今回のCADデザイン科の卒業研究発表では、「片持ち梁の強度」「洗車機設計」「インバータコネクタの仕組み」など、就職内定企業様に提供していただいたテーマについて、研究結果を発表します。
この発表当日は学生と連携いただいた企業様にもご参加いただき、講評をいただく事もできました。

2年生からは、研究テーマ、研究内容、研究を通したまとめが発表されました。

発表の中では「内定先の製品についての理解が深まったので、得た知識を入社後も活かしたい」と今後への意欲も話され、2年生は卒業研究を通して多くのことを得ることが出来ました!

1年生は来年の参考にしようと、2年生の発表を真剣な表情で聞き、質疑応答の時間では質問や感想が多く挙がりました!

最後に、担任の山田先生から「ここ数年の卒業研究発表の中でも優れた発表だった」と、2年生たちに称賛の声が掛けられ、卒業研究発表は幕を閉じました。

2年生の皆さん、卒業研究で学んだことや実感したこと、CADデザイン科の2年間で学んだCADの知識や技術を活かし、ものづくりの現場で設計者として活躍していってくださいね!
応援しています☆

2年生の皆さん、本当にお疲れ様でした!