NEWS!

2022.12.07

コンピュータ科ビジネスコースが『特別講座』を受講しました! Vol.3

コンピュータ科ビジネスコース特別講座第3回目を受講しました!
この講座では、先生や親以外の大人に接することで将来を考えてもらうことをテーマに、全5回の日程で開催されます☆
今回、合同会社ジンザイより、小澤 かおり 様をお招きし、SNSを使った仕事についてお話いただきました!

ワークショップの時間では、“『静岡で一番学生が過ごしやすいカフェ』をオープンする” をテーマに、「どのようなことに特化したカフェなのか?」また、「どのSNSを使ってどのような内容を投稿して集客をするべきか?」などをグループに分かれて考えました。

その後、グループでの考えを発表しました。
小澤様からは「学生の目線で面白い提案!」とコメントをいただき、さらに小澤様自身はどのようにSNSを活用するかなどアドバイスをいただく事もできました。学生たちは「身近にあるSNSを仕事に活かす」ということについて興味深く聞いていました。

特別講座の回を重ねるごとに、自分が将来どのように働いていきたいのかを徐々にイメージが出来てきている学生たち。本格的にスタートする就職活動に向け、しっかりと準備をしていきましょう♪
小澤かおり様、お忙しい中SANGIにお越しいただきありがとうございました‼