NEWS!

2022.03.04

ゲームクリエイト科1・2年生が『デジタルツインとメタバースに関する特別講座』を受講しました☆

ゲームクリエイト科1・2年生が『特別講座』を受講しました!
今回は静岡県交通基盤部 建設政策課 未来まちづくり室杉本 直也 様にお越しいただき、「デジタルツインとメタバース!? ~VISUAL SHIZUOKA構想~」をテーマにお話いただきました!

杉本様より、デジタルツインとメタバースの概要や違い、点の集まりの“点群データ”で作られた『VISUAL SHIZUOKA』について、またこれらのデータが仮想世界として今後どのように活かされていく可能性があるのか等をお話いただきました。

「私は土木や建築の分野に所属しているが、設計されたデータを可視化するためにVRやゲームエンジンの知識や技術を使う時代がきている。皆さんの持っている知識や技術は、多くの業界で活かすことが出来る可能性に満ちている。」とお話があり、学生たちは自分たちが学んでいるゲームの知識や技術が、幅広い業界で活かすことが出来ると気づくことができました。

今回の特別講座で、改めて自分の目指す道を考えることができた学生たち。今回の特別講座で学んだことを、就職活動に活かして頑張っていきましょう☆