NEWS!

2022.02.08

CADデザイン科1年生が「OB・OGセミナー」を受講しました!Vol.7

CADデザイン科1年生が、現在企業で活躍しているCADデザイン科の卒業生から話を聞くことができる「OB・OGセミナー」を受講しました!

今回は、矢崎シスコムプラス株式会社 様より、川元 様石井 様、SANGIのCADデザイン科OBである原田 様にお越しいただきました。矢崎シスコムプラス株式会社 様は矢崎グループの企業で、自動車の部品の製品企画から試作品の設計、そして試作品の品質を評価をしている会社です。

川元 様、石井 様、原田様より企業概要や実際に関わった部品の紹介を含めた仕事内容入社試験などのお話をしていただきました。

お話の中では自身の就職活動についてや、学生へのアドバイスもいただき“資格やCADの技術力など自分の強みをアピールすることが大事”“学んだことを仕事にどのように活かせるのかを伝える必要性がある”ことなどお話いただきました。

学生たちは、これから本格化する就職活動で役立てようと、メモを取りながら真剣に聞いていました。

今回で「業界セミナー」は最終回となります。
様々な企業でプロとして働くOG・OGの話を聞いたことで、モノづくりの世界で活躍したい思いがアップした学生たち!

業界セミナーで学んだことを活かし、自分が納得のいく就職活動ができるように頑張って下さいね!!