NEWS!

2022.01.24

CADデザイン科1年生が「OB・OGセミナー」を受講しました!Vol.5

CADデザイン科1年生が、現在企業で活躍しているCADデザイン科の卒業生から話を聞くことができる「OB・OGセミナー」を受講しました!

今回は、株式会社メイテックフィルダーズ様より、新卒採用ご担当の板倉 大樹 様吉本 遥 様、OGの土井 真理佳 様に、オンラインにてご参加いただきました。

株式会社メイテックフィルダーズは、設計や開発などの専門技術を持ったエンジニアが所属し、エンジニアを必要とする大手企業に派遣する会社です。

セミナーの前半は、吉本 様より企業概要や、ものづくりの業界について、後半は土井 様より現在の仕事内容についてお話いただきました。

土井 様は、CADを使った設計の業務だけではなく、解析の業務も行っているとのこと。「CADの設計の知識や技術をSANGIで学んだからこそ、解析の業務にも活かすことが出来ている」と、SANGIで学んだ知識や技術が、幅広い業務で活かされていることをお話いただきました!

学生たちは、現在学んでいる知識や技術が基礎として重要であり、自分たちが活躍できるフィールドが広いことを実感することができました。

OB・OGセミナーも残り少なくなってきました。
OB・OGのお話をしっかりと聞いて、就職活動や将来就きたい仕事についてより理解を深めていきましょう☆