NEWS!

2021.01.29

CADデザイン科2年生が「卒業研究発表会」を開催しました!

SANGIでは各科の最終学年となる学生がその学科で学んだ集大成として自らテーマを決めて研究・制作を行い、「卒業研究・制作発表会」を開催します。

CADデザイン科の卒業研究発表では、「ワイヤーハーネス」や「6足歩行ロボット」など、就職内定企業様に提供していただいたテーマについて、研究成果を発表。
この発表には企業様にもご参加いただき、講評をしていただきました。

緊張感のある中での発表でしたが、発表者の2年生は研究内容や、研究を進める中で発生した問題点をどのように解決していったのかなどそれぞれの研究に自信を持ち、発表する事ができました!

質疑応答の時間では1年生から多くの質問があがり、先輩たちの研究に興味を持ち、来年の自分の卒業研究発表に向け参考にしようと一生懸命メモを取る様子がみられました。

今回の卒業研究発表は2年間で学んだことの集大成となる、素晴らしい発表となりました!

卒業研究を通して、CADについてさらに知識や技術を深めることが出来た2年生たち。
これらの経験を活かして、4月から社会人として活躍していってくださいね!

CADデザイン科の皆さん、本当にお疲れ様でした!