現役SANGIRLを大公開!

どの分野でも活躍している個性いっぱいのSANGIRLがたくさん!

現役SANGIRLにインタビュー

SANGIRL NO.1

オシャレ系女子

こども保育科 3年

【出身高校】 常葉大学附属橘高校

飯塚 咲月

学校生活はどうですか?

クラスメイトは、みんな保育士、幼稚園教諭という同じ夢を持っているので一緒に頑張っている感じです。悩みも共有できるほど仲良し。併修の九州短大の課題は、レポート提出もありますが合格をもらうととても嬉しいです。同じ夢を追いかけるクラスメイトと一緒に現場実習までにたくさんの自信に繋がるものを増やしたいです。

将来の目標を教えて?

3年生になり実習や学んだことも集大成の時期となりました。SANGIの学校生活はとにかく楽しくてあっという間だけど、4月からは子どもの事を1番に考えて、毎日子どもと一緒に楽しめる先生になりたいです。

SANGIRL NO.2

映画が大好きな医療系女子

医療事務科 2年

【出身高校】 常葉大学付属常葉高校

宮城嶋 美蘭

学校生活はどうですか?

毎日、とても楽しく通っています。将来役に立つ資格の勉強を、友達と励まし合いながら頑張っています。つい最近も検定試験があり、見事合格しました。資格合格率が高いこの学校に入学してよかったと思っています。今後控えている資格試験にも合格して、たくさんの資格を取りたいと思っています。

将来の目標を教えて?

人と関わることが好きで、人の役に立つ仕事がしたいと思い、医療事務に興味を持ちました。今頑張っている資格の勉強を続けることはもちろん、これから医療機関実習があるので、実際に現場を体験することでより明確な目標を決めて、夢に向かって進んでいこうと思っています。

SANGIRL NO.3

ファッションにときめく保育系女子

こども保育科 2年

【出身高校】 常葉大学付属菊川高校

松島 瑞枝

学校生活はどうですか?

制作の授業が一番楽しいです。入学当初、グループに分かれて“段ボールで家を作る”という授業がありました。オンライン授業が多かったこともあり、まだあまりお互いのことを知らなかったクラスメイトと仲良くなるきっかけにもなりました。個性豊かな友達と、フレンドリーに接してくれる先生に囲まれて毎日楽しく学んでいます。

将来の目標を教えて?

0歳から5歳までと幅広い年齢の子どもと触れ合うことのできる、保育士になることが目標です。3年制でじっくり基礎から学べるSANGIで、これからの保育現場に必要なパソコン技術やピアノをもっとレベルアップさせるため、日々努力をしています。