NEWS!

2023.02.14

コンピュータ科ビジネスコース2年生『第21回しずおかビジネスプランコンテスト』の最終審査に出場しました☆

『しずおかビジネスプランコンテスト』とは、静岡の産業活性化や時代の産業を担う人材の発掘を目的として、自由な発想でビジネスプランを考えプレゼンするコンテストです。毎年、学生から社会人まで、幅広い年齢層から多くの応募があります。

先日のプレゼン審査を通過した10組が出場できる最終審査に、SANGIのコンピュータ科ビジネスコース2年生、鈴木  駿さんが出場しました!

鈴木さんの提案するビジネスプランは「模型の世界首都静岡」をアピールするもので、一見結びつかない「就活」と「プラモデル」を掛け合わせたプランです。

多くの審査員が見守る緊張感の中、堂々とプレゼンを行っていました!!

審査員からの質問にもしっかりと答えることができ、これまでの成果を発揮することができた素晴らしいプレゼンでした。

結果は、奨励賞を受賞しました!
鈴木さん、おめでとうございます☆

ビジネスプランコンテストへの参加を通して、自分たちで企画を考えたり、審査を通過するための書類の作成やプレゼンなど、多くのことを得ることができました。
これらの経験で得たことを糧として、社会で活躍していってくださいね!

しずおかビジネスプランコンテストについてはこちら