NEWS!

2022.11.30

コンピュータ科プログラムコース1年生が『IT業界セミナー第1回』を受講しました♪

先日、コンピュータ科プログラムコース1年生が『IT業界セミナー(全3回)』の第1回目を受講しました!
第1回目となる今回は、講師として株式会社コサウェルより採用ご担当 藤浪 勇希 様をお招きしました。

講座の中ではまず藤浪様より「IT業界」の仕事内容等について詳細にとても分かりやすくご説明いただきました。

学生たちは現場の第一線で活躍する方よりお話をいただくことで、IT 業界について明確にイメージできたとともに、より業界への理解が深まった様子でした。また、株式会社コサウェル様の企業概要や採用情報なども併せてお話いただきました。

藤浪様から「分からないことがあれば何でも質問してください!」とお声がけいただき、学生たちも緊張が解け、IT業界について学生の些細な疑問に対しても真摯に答えていただくことができました!
今回の講座で学生たちは自分の将来と重ね合わせながらIT業界について学ぶ事ができ、とても有意義な時間となったようです。

今回の業界講座で聞いた貴重なお話を活かし、プログラミングの勉強や就職活動、頑張っていきましょう♪