NEWS!

2022.04.26

医療事務科1・2年生合同の『オスカープロモーション マナー講座』が今年度もスタートしました!

今年度も、医療事務科1・2年生合同のオスカープロモーション様による「マナー講座」がスタートしました。

講師は、多くの有名俳優やモデルが所属する「株式会社オスカープロモーション」様です!
年間を通じて15回開催されるこの講座では、基本姿勢やしぐさといった立ち居振る舞い好印象な笑顔の作り方などを学び、ワンランク上の医療事務員を目指します☆

第1回目の今回は、「立ち居振る舞い、挨拶」「書類などの物の受け渡し方」について学びました。
講師の方から、綺麗な立ち方の「基本姿勢」や3種類のお辞儀について説明を受けた後、早速実践!

学生たちは、講師の方からアドバイスをいただきながら、お辞儀をした際の目線の位置などの細かいところまで確認をしながら実践をすることができました。

そして、講座の最後には、就職後や就職活動時などでも必須の振る舞いの「入室」の流れを学びました。

今回のマナー講座で、綺麗な姿勢やお辞儀が相手に対して“良い印象”を与えることを学び、病院の顔である医療事務員にとって重要なことであることを実感した様子の学生たち。

マナー講座を通して立ち居振る舞いのスキルを身に付け、医療機関から求められる医療事務員を目指して頑張ってくださいね☆