NEWS!

2021.09.10

みらい情報科の学生が『AI Quest』へ参加決定!

『AI Quest』(経済産業省主催)に、みらい情報科の学生の参加が決定しました!

近年、加速度的に発展しているAI技術。企業等においては、特にAIデータを用いて企業の課題を解決できる人材が求められています。そこで、経済産業省が2019年より実施しているのがこの『AI Quest』。

『AI Quest』とは、企業の実際の課題に基づくケーススタディを中心とした「実践的な学びの場」であり、参加者同士がお互いにアイデアを試し、学び合いながら、与えられた課題を解決していくプロジェクト型学習を通して、AIを活用した課題解決方法を身に付けるプログラムです。
応募の際に提出をする志望動機やAI技術のスキルの選考を経て、600名の参加者が決定します。

今回、このプログラムに、SANGIみらい情報科3年生の山本開世さんの参加が決定しました!

募集対象は学生・社会人のため、AIに興味を持った幅広い人材と関わることが可能です!
全国の学生・社会人から応募が集まる中、参加者に選出されたことは大変素晴らしいことです☆

『AI Quest』での経験を、今後の勉強や研究に活かしていってくださいね!

AI Questについてはこちらから