サンギニュース

Sangi News

2010.01.07 更新情報

レポートその2~体験授業、ウェルカムパーティ、現地体験~

昨年の話題ですが、情報システムアドバンス科の学生が海外研修から無事帰国しました。学生たちはホームステイしながらオーストラリアの文化はもちろん、現地の学生と異文化交流をしたりIT企業の見学など多くの経験をし、ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってきました。

滞在中、オーストラリア研修をしている模様が地元新聞に取り上げられ、記事になりました!新聞の内容はこちらです↓

『日本人留学生がオーストラリア文化を視察』
ITを学ぶ日本の学生がオーストラリア生活を体験しながら研修中です。静岡産業技術専門学校の学生14名は、グローヴデイルのナラナ・クリエーションズ・アボリジニー文化センターでの体験を交えながら一週間ほど滞在しています。学生にとっては初めてのオーストラリアで、研修では英会話レッスンや文化交流、オーストラリア観光などが組まれています。
また、学生たちは滞在中ホストファミリーにお世話になるので、現代のライフスタイルも同時に体験できるとのことです。普段学生たちはIT関連の勉強をしており、その分野のビジネスでは英語力が必要とされるので、今回の研修は彼らにとって非常に役立つものとなるでしょう。