サンギニュース

Sangi News

  • HOME
  • サンギニュース一覧
  • 【コンテスト】千修イラストレーションコンテストにて、コンピュータグラフィックス科土屋ともみさんが最優秀賞を受賞しました。
2009.10.09

【コンテスト】千修イラストレーションコンテストにて、コンピュータグラフィックス科土屋ともみさんが最優秀賞を受賞しました。

産技のデザイン系学科では、学習の成果を試す場として、外部の各種コンテストに積極的に参加をしています。

その一環として参加した、デザイン・広告・WEBなどの分野で幅広く事業展開をされている株式会社千修様が主催する「千修イラストレーションコンテスト」において、本校コンピュータグラフィックス科2年の土屋ともみさんの作品が、全国から寄せられた多数の作品の中から、見事最優秀賞を獲得しました。
「千修イラストレーションコンテスト」はただ賞を与えるだけでなく、適切な指導と「展覧会」の開催、イラストレーターとしてのその後の展開まで、積極的にバックアップする、まったく新しい形式のコンテストです。
今回のテーマは「ロハス」。「ロハス」とは英語でLOHAS(Lifestyle Of Health And Sustainability)。「健康と環境に配慮したライフスタイル」のことで、土屋さんは、今様々問題になっている「地球温暖化」の問題を通し、自分たちのライフスタイルをより地球環境にやさしいスタイルに変えていく重要性を見ている人に感じて欲しいというお思い込めて作品を制作したとのことでした。
表彰式は11/2東京にて行われます。後日、土屋ともみさんのインタビューも含めてご案内しますので、お楽しみに☆

千修イラストレーションコンテストについてはこちら