サンギニュース

Sangi News

2013.04.01 学校生活

『春期 情報処理技術者試験』対策授業スタート!

4月となり桜の花びらが舞い始める中、春休みで静かだった学校に賑やかさが戻ってきました!
産技はひと足先に新学期をスタートしました!高校生のみなさんは楽しい春休みを過ごしていますか?

さて、産技では今月の4月21日に実施される国家試験「平成25年度春期 情報処理技術者試験」に向けて産技名物の「情報処理試験対策授業」※が開講されました!
「基本情報技術者試験」「応用情報技術者試験」など試験別、レベル別に分かれ、本校独自の対策授業と模擬問題を活用して学生たちは合格を目指して熱心に勉強しています。(※産技では情報処理技術者試験に取り組んで32年目になります。)
試験まであと2週間強、一生懸命がんばりましょう。学生のみなさんのチャレンジを心から応援していますよ!


◆「情報処理技術者試験」とは?
IT業界では唯一の国家資格。就職の際に試験合格を考慮する企業や合格者には報奨金制度を設ける企業などもあり、技術職に取らせたい資格の上位にもランキングされるなど業界で高い評価を受けている資格です
。将来プログラマやシステムエンジニアを目指す人や、コンピュータ関連の仕事に興味がある人はぜひ取得しておくことをお奨めします。

情報処理技術者試験の概要はこちら