サンギニュース

Sangi News

  • HOME
  • サンギニュース一覧
  • 情報システムアドバンス科3年生とみらい情報科2年生のゼミナール発表会が行われました。
2012.07.31 学校生活

情報システムアドバンス科3年生とみらい情報科2年生のゼミナール発表会が行われました。

夏休み直前の7月20日に情報システムアドバンス科3年生とみらい情報科2年生のゼミナール発表会が行われました。
これは、学年を超えて少人数でグループを組み、システム開発に関する研究するという授業で、今回はその研究の成果を、情報系学科1~3年生の前で発表しました。研究内容はWindowsの最新アプリケーションからAndroidを使ったアプリケーションなどなど、これまで取り組んできた研究に実演などを交えながら発表が行われました。
また、サブスクリーンには発表を聞いている学生がTwitterでリアルタイムに感じたことを発信、応援メッセージや質問などが流れ、
プレゼンテーションを盛り上げていました。
最後の質疑応答の時間では盛んに意見交換が行われ、学生たちは互いの研究に良い刺激を受けたようです。


↓今回発表した研究テーマの一部です。↓

・ランチャーソフト開発
 ~Visual StudioとExpression Blendを組み合わせたリッチクライアントアプリケーションの開発~

Twitterアプリ for Android
 ~Android端末で動作するTwitterアプリをJavaで開発~

Kinectモーションキャプチャ プログラム開発
 ~Kinectを使って手の動きをキャプチャし、動画再生ソフトを操作するアプリケーションを開発~

※情報システムアドバンス科は平成22年度生をもって募集を終了しています。