サンギニュース

Sangi News

2019.05.13 学校生活

CADデザイン科が今年も静岡ホビーショーに出展!

5月11日(土)、12日(日)にツインメッセ静岡にて開催の第58回静岡ホビーショー内で行われた「第30回モデラーズクラブ合同作品展」に、CADデザイン科の学生が作品を出展しました。

「モデラーズクラブ合同作品展」とは、日本国内はもちろん、今年はアジアやヨーロッパからの参加も含めて290を超えるアマチュアの模型・プラモデルクラブが集結し、約10,000点の作品を出展する世界最大級の模型展示会。
CADデザイン科の学生たちは、「Solidworks」を使って作成した3Dモデルや、3Dプリンターで出力した模型などを展示しました。

両日共に大変多くの方々が来場し、一般の方はもちろん、仕事でCADを使用しているプロの方や、学生が今回の作品を作る上で基にしたプラモデルの開発者の方などにも作品を見ていただくことが出来ました。
「コンピュータ上で模型を組み立てられることに驚いた!」「学習素材にプラモデルを利用しているのが面白い!」など、多くの感想もいただきました。

多くの方に生の感想をいただいたり、他のクラブの作品を見ることで、楽しく充実した2日間を過ごすことが出来たようです☆
ぜひ今後の制作に活かしていってくださいね!