サンギニュース

Sangi News

2016.10.17 産学連携

企業連携 結果発表!(メディアクリエイション科3年生)

メディアクリエイション科の一番特徴的な授業である「企業連携授業」。
7月に最終プレゼンを行った、(株)アイティエス様の依頼「Webサイトリニューアル」について、本日その選考結果が発表され、大畑さん、青木さん、高山さん、イーアンさんのグループの作品が選ばれました!!

どの作品も完成度が高く、クライアント様にとって選考作業が非常に難しいものとなったようですが、特に重要視したのは『要望が反映されたコンテンツ』と『プレゼンでの提案内容』の2点ということでした。

学生たちは、実際に依頼した企業様と向かい合う「企業連携授業」だからこそ、「制作」だけでなく、「プレゼン」で伝えることの重要性も知ることができました。
今回の努力や失敗から学んだことは、実際の仕事において必ず活かされるでしょう。

文末とはなりますが、「企業連携授業」の開講にあたり、貴重な機会をご提供いただきました
(株)アイティエス様に感謝申し上げます。

 ★メディアクリエイション科は、平成27年4月より広告・WEBデザイン科とし科名変更いたしました。

今回選ばれた『(株)アイティエス様ホームページ』はこちら