サンギニュース

Sangi News

2016.07.14 産学連携

広告・WEBデザイン科2年生 企業連携最終プレゼンを実施!

産技では、実践的な技術を習得するため企業連携授業が盛んに行われています。
そしてこの度、広告・WEBデザイン科2年生が、静岡鉄道株式会社様より日本平ロープウェイのポスター及びロゴマーク制作のご依頼をいただき、5月から打合せ、制作をしてきました。


2年生は初めての企業連携。依頼者様の「小中学生に興味を持ってもらいたい、ロープウェイに乗って欲しい!ワゴンをモチーフに取り入れて欲しい!」などの要望や目的をしっかり取り入れたデザインのポスターに仕上げようと何度も修正を加え、プレゼンテーションの練習を重ねてきました。最終プレゼンテーションには、静岡鉄道株式会社 鉄道部 日本平ロープウェイ営業所 所長 鈴木金二様にお越しいただき、一人ひとりプレゼンテーションを行いました。初めてのプレゼンに、学生たちはかなり緊張した様子でしたが、自分の作品が採用されるようデザイン概要や意図などをしっかりアピールしていました。

最終採用作品は、夏休み明けの秋頃に決定される予定です。
採用されたポスターは、県内の小中学校に配布されます☆実際に自分が手がけたデザインが街に貼り出されると思うとワクワクしますね♪どの作品が採用されるのでしょうか・・・乞うご期待!