サンギニュース

Sangi News

2016.04.27 学校生活

メディアクリエイション科3年生の企業連携がスタートしました!

メディアクリエイション科(現:広告・WEBデザイン科)が教育目標の大きな柱にしている「企業連携授業」が今年も始動しました。

今年ご協力いただいたのは、「(株)アイティエス」様で、Webサイトリニューアルのご依頼をいただきました。今回のクライアント様である(株)アイティエス様は、主に物流業のお客様に対して、配車・運輸システムや在庫管理システムの開発・販売を行う会社です。

初回となる今回はクライアント様にお越しいただき、Webサイトリニューアルの目的や「こんなWebサイトにしたい」という要望などのヒアリングを行いました。これから、クラス内3グループに分かれ業界研究や業務理解を深め、トップページのデザイン案を制作し、中間報告、最終プレゼンと実施する予定です。

リニューアルサイトアップは9月!正式採用されるのはどのグループか!?企業の顔ともなるWebサイトです。グループ一丸となって頑張りましょう!!どんなWebサイトが出来上がるのか乞うご期待!!


★メディアクリエイション科は、平成27年4月より広告・WEBデザイン科とし科名変更いたしました。