サンギニュース

Sangi News

2014.12.17 産学連携

メディアクリエイション科 企業連携ホームページ採用作品決定!!

メディアクリエイション科2年生が、企業連携の最終プレゼンテーションを行い、採用作品が決定されました!

今回の企業連携のテーマは、エステティックサロン「Lymph fairy」様のWebサイトリニューアル。
さらに、店舗チラシとロゴマーク制作をプラスし、“Web”+“リーフレット”+“ロゴ”のメディアミックス制作に9月からとりかかりました。


3グループに分かれた学生たちは、クライアント様とコンセプトやデザインなど打合せを繰り返し、実際の仕事の流れを体感しながら制作を進め、ついに最終プレゼンの日を迎えました。
“Web”+“リーフレット”+“ロゴ”の3点で一つの作品とし、採用は1つのグループのみ。プレゼンテーションで緊張しながらも、お客様やクライアント様目線に立った制作の意図やポイントをアピールしました。
そして、採用は、野尻紗耶さん、鈴木亮平さん、鄭瑛源さん、高橋成一郎さんたちの作品となりました!!

クライアント様からは、「どのグループも上手く客層を意識し、クライアントの意図をセンス良く表現してくれました。完成度やプレゼン力も高く、プロのような出来栄えでした。」と好評をいただきました。

選ばれた作品は最終調整をし、年度内には正式な“お店の広告”として公開・配布される予定です。 どうぞお楽しみに!


※メディアクリエイション科は、平成27年4月より「広告・WEBデザイン科」へ科名変更となります。