サンギニュース

Sangi News

2014.08.07 産学連携

メディアクリエイション科 企業連携によるプレゼンテーションを実施

メディアクリエイション科では、産学連携による実践的な学習を大きな柱として掲げています。
今回は、クライアント様から依頼をいただいたポスターとホームページの制作に2年生と3年生が挑戦しました。

「株式会社小島薬局」様から、“お薬手帳の啓蒙ポスター”と“消毒製品のポスター”の制作依頼をいただき2年生12人が挑戦!
小さなお子様からお年寄りの方まで老若男女に好まれるデザインとなるよう約2ヶ月間かけて制作し、その成果を7月16日(水)に全員がプレゼンテーションしました。

また、「静岡教科書株式会社」様からは、同社の”ホームページ”の制作依頼をいただき、3年生が3グループに分かれて制作しました。クライアント様の要望に沿うようなデザインかつ、分りやすくて使いやすいホームページになるよう、意見を出し合い協力しながら制作した期間は約2ヶ月。
こちらは7月18日(金)にグループごとプレゼンテーションを行い、現在のホームページの分析結果やリニューアルポイントの説明などを踏まえ、各々のセールスポイントを丁寧に説明しました。


どちらも今回の結果については、9月上旬に発表されます。
誰の作品・どのグループの作品が選ばれるかは乞うご期待!!結果は本ホームページにも掲載しますのでお楽しみ!!

今回、実際の仕事の流れを体験できたのは貴重な経験でした。そして、さらにプレゼンテーションにも磨きをかけるようこれからも頑張っていきましょう!!