再入学をお考えの方へ

Re-matriculation

  • HOME
  • 再入学をお考えの方へ

再入学をお考えの方へ

目標が明確になった時が、成長への新たなスタート。

産技では、大学や短大、専門学校を卒業した人、進学した後進路変更をした人、社会人を経験した人など、様々な経歴を持つ多くの学生が学んでいます。「今やっている勉強は、本当に自分がしたいことなのか」、「大学を卒業したけど、もっと技術を身につけて資格も取りたい」、「昔からの夢を諦められない」など理由はさまざま。年齢は関係ありません。本当に自分がやりたいことに気がついた時が、新たなスタートの時なのです。産技は目標に向かって頑張る学生一人ひとりを全力でサポートします。

高校既卒者 就職内定先実績(H26~28年度卒業生)

㈱TOKAIコミュニケーションズ、㈱テクノプロ テクノプロ・IT社、ユニインフォーメーション㈱、㈱エヌ・ティ・ティ エムイー、㈱ネクスト、シークエンス㈱、㈱ティージェイエス、㈱サンテック、ダイキエンジニアリング㈱、矢崎部品㈱大東工場、㈱メンバーズキャリア、スルガ銀行㈱、藤枝平成記念病院、(医)俵IVFクリニック、㈱山田工務店 ほか

自分のキャリアと
方向性を確認する場所。

(株)ネクスト【SE・プログラマ】
吉原 佑輝さん 
H28年度コンピュータ科プログラムコース卒

高校→大学→SANGI入学

高校卒業後は大学に進学。大学1年生の時にIT系のベンチャー企業へインターンしたのがきっかけで、システム開発技術に興味を持ちました。しかし、将来この業界で働くには、必要な技術を基礎からしっかり身につけないといけないと思い、3年で大学を辞めて産技に入学しました。僕にとって産技は、自分のキャリアを見つめ直し、方向性を確認する場所。基礎から学んでいく中で、「IT業界で活躍したい」という気持ちを再確認すると同時に、業界の中での方向性を見つけることができました。学生それぞれの経験や知識に合わせて挑戦する資格の難易度を上げるなど、柔軟なサポートで夢の実現へと導いてくれる学校です。

勇気をもって踏み出せば
未来が変わる。

(株)山田工務店【住宅アドバイザー】
大箸 香織さん H28年度建築科卒

高校→社会人→SANGI入学

子供のころから家の間取りを考えるのが好きでした。しかし、建築業界というと難しいイメージがあり諦めて、高校卒業後は就職して6年間事務の仕事をしていました。「自分が好きなことを仕事にすれば、もっと成長できるし仕事も楽しくできる」と思い建築科への入学を決意。6年間という学ぶことへのブランクに不安はありましたが、好きなことを学ぶという楽しさと、年の差を感じさせない同じ目標を持つ仲間の存在も大きく、みんなで刺激し合いながらいろんな資格にも挑戦しました。住宅設計の仕事に携わりたいという夢は、思い立って2年で現実しました。いろいろと不安はありましたが、思い切って再スタートしてよかったです。