キャンパスライフ

Campus Life

  • HOME
  • キャンパスライフ
SANGI生の
一日の過ごし方

SANGI生は課題、アルバイト、友達との時間をどうやって両立しているのか?
学校生活をどんな風に過ごしているの? 家での勉強量は? 生徒の一日に迫ります。

みらい情報科2年 相良高校出身
植田 渉平
資格取得に向けて少しずつ勉強
学校中心のスケジュールを組んでいます
目標は『応用情報技術者試験』に合格すること。今の自分にとってハードルが高い資格ですが、アルバイトや遊びでメリハリをつけ、少しずつじっくり試験勉強を進めています。一日の密度を高めるため、学校が終わる時間に合わせてバイトのシフトを入れるなど、無駄な時間をつくらないよう工夫して勉強時間を確保しています。
SCHEDULE

私のスケジュール術 空き時間を作らず計画的に!

MUST ITEM
移動はいつもコレ!
走りやすいクロスバイク

入学時から乗っているクロスバイクは、通学やアルバイトなど毎日の足として欠かせません。ママチャリより断然走りやすくて快適なのでオススメです。
建築科1年 静岡農業高校出身
竹下 駿太郎
授業でわからない部分は
そのままにしないで早めに解決!
特に意識しているのは苦手教科をつくらないこと。授業でわからない部分はその時間の中で先生に質問するなど、早めに解決しておくと、自由時間を削らずに過ごせると思います。勉強や趣味、友達と過ごす時間を充実させたいので、アルバイトは長期休みの期間だけにしています。睡眠時間をしっかり取ることも、授業に集中する秘訣かもしれませんね。
SCHEDULE

私のスケジュール術 睡眠時間をしっかり確保!

MUST ITEM
授業で毎日使う
メモ帳とノートパソコン

メモ帳は、授業で先生が教えてくれた建築の知識を書き込む用に使っています。ノートパソコンは、入学時に購入したもの。どちらも授業に欠かせません。