キャンパスライフ campuslife

HOME > キャンパスライフ

SANGI LIFE STYLE

学校までの通学時間は約1時間半、姉妹で一緒に通っています。 テスト前には電車に乗っている時間を予習や復習で有効活用するんです。クラスはみんな仲が良いので、難しい授業も友達同士で励まし合いながら楽しく勉強に取り組める、充実した毎日です。放課後にはカフェで何時間もおしゃべりしちゃうことも!12時には就寝して、明日のためのパワーをチャージ。私は模型製作が大好きですが、製図もしっかりできるように努力して、2級建築士の資格を取りたいと考えています。頼りにされる建築士になることが目標です。

09:30

1・2限の授業
2限連続で製図の授業。
1年間で線を引くことにも慣れました

12:40

ランチタイム
製図に集中してお腹すいた~
天気が良い日はテラスでランチ♪

13:30

3限の授業
大好きな模型の授業。
90分授業もあっという間!に終わってしまいます。

15:00

放課後
模型製作をもう少し進めてから今日は終わり!
帰りにはマークイズに寄ってショッピング&ガールズトーク!

起床後、まずはコーヒーを一杯。しゃきっとしたところで新聞に目を通し、僕の1日は始まります。今日の午後は先輩たちとの合同授業でプレゼン発表。先輩たちのプレゼンを見て学ぶこともたくさんあります。先輩との交流も多いので、色々な意見が聞けて良い経験になります。放課後はプログラム制作やコンピュータ計測など、先生が行っている研究の手伝いをすることも。バイトをした後に帰宅し、読書や復習をしてから就寝。現在は応用情報技術者試験に向けた対策勉強中です。ITスキルを上げるためにも資格取得は必須。2年目にして充実を成長を感じています。

09:00

登校
原付で40分ほど走って登校。
9:20の朝のホームルームから1日がスタート!

09:30

1限の授業
今日は心理学の授業。
ITの専門科目以外の一般教養科目も奥が深い!

15:10

4限の授業
Androidの授業でプレゼン発表。
先輩達との合同授業なので緊張!

16:40

放課後
先生の研究の手伝い。
研究しながら新しい知識も習得☆

ページトップへ
Copyright© 2016 SANGI. All Rights Reserved.